沢井雑記

やったゲームとかの感想を書きます

Pizza Tower

3発目:Pizza Tower

Steam:

store.steampowered.com

大まかな感想

2Dアクションとして凄い面白い 初心者に自信持っておすすめ出来る

 

やり出したきっかけは?

簡単に紹介

Peppino Spaghettiとかいうおっさんがやってる「Peppino Pizza」っていう多分ピザ屋がある。

そしたらなんかピザで出来た顔が飛んできて(?)、そいつがPizza Tower(?)のてっぺんにある超巨大レーザー砲で店を破壊するとか言い出した!!(?)
Peppino、キレた!!
・・・という話から始まる2Dアクションゲーム。

雑記

何が面白かった?

この見た目に反して内容はかなりガチのハイスピード2Dアクションゲーム。

凄いスピードで敵にぶつかって跳ね飛ばしていくのはかなりの快感だった。

あと個人的に今まで気に入ってた2Dアクションゲームが「蒼き雷霆 ガンヴォルト」シリーズ・「白き鋼鉄のX」シリーズで、
(余談:一番好きなのは白き鋼鉄のX2

白き鋼鉄のX(イクス)2│公式サイト

それらは基本的に敵を倒すのがメインなんだけど、このゲームは(当然敵を倒すこともあるけど)ステージを高速で駆け抜けることなのが割と衝撃的だった。面白さの別観点を得られた。RTA的な。

まあ多分Peppinoがあまりにも高速で走れるからこそってのはありそう。でもそれだとXも面白くなるかな

あと道中は基本無敵なのもびっくり。敵を倒すことがメインじゃない故か。この仕様のおかげで今後人に2Dアクションを勧めることがあったらこのゲームをおすすめすることにする。

 

気になったところ

ゲームスピードが速すぎる;;

このゲームの長所であり、個人的には短所・・・

歳取ったな・・・

 

 

さいごに

一応全ステージを1回クリアした時点でこの記事を書いています まだ実績・Lap2込みのクリアなどやりこみ要素があるみたいなのでまだまだ遊べそうです

 

ガチ余談

更新めっちゃサボりました。すみません。

3月時点でちょっとあぐらかいてたら、末に身内が亡くなってすげえ大変なことになっていました。いろいろキツかった。

 

ありがとう。世話になりました。